« Baby, You Really Got Me Going/Brothers By Choice | Main | Save The Children/The Intruders »

January 04, 2005

「星を継ぐもの」

中村正三郎のホットコーナー」にSFの記事が。
本来(?)はアンチ・ゲイツが中心のホームページなんですが、「乳の詫び状」は日記(?)になっています。
セキュリティ関連を見る為に時々覗くんですが、今回はSFの記事がありました。自分もかなりの量のSFを読んでいたので反応しちゃいました。「ガニメアン3部作のJ.P.ホーガン」ということで、これは読みましたが本当にお勧めの3部作です。SFも古い作品だと時代の方がSFを追い越しちゃてるのですが、ある意味時代にマッチしているところが凄いです。「3部作」は1980年頃だそうですからずいぶん経っていますね。
続編が「内なる宇宙」ってことで「単行本が1991年、文庫が1993年」。
多分読んでないな〜。お気に入りのシリーズの所に無かったからどこへ行っちゃったんだろうか?

|

« Baby, You Really Got Me Going/Brothers By Choice | Main | Save The Children/The Intruders »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Baby, You Really Got Me Going/Brothers By Choice | Main | Save The Children/The Intruders »