« iWorkの紹介ムービー | Main | 「Mac mini」の店頭アップグレード »

January 29, 2005

My Love Ain't Never Been This Strong/7th Wonder

7th_wonder11978年のアルバム「World Don't Say Enough」の1曲目「My Love Ain't Never Been This Strong」は自分の中では『これが「7th Wonder」だ』って曲です。ボーカルも含めて骨太のファンクバンドという感じ。ところが2曲目がちょっと中途半端なミディアムナンバー。でもメロディアスで悪くないのね。3曲目はコーラスグループなありがちな始まり方で「良いじゃん」と思ったら女性がリードでおもいっきりこけた。途中の演奏の押さえ方とか本当にコーラスグループのそれですよ。女性ボーカルが悪いということではなく生かしどころが違うって感じ。A面のラストは「Back Track」は出だしからファンク。まえの2曲に比べて気持ちがよいのはやっぱりこのグループはファンクバンドだな〜。A面は聞き始めたら最後まで聞いちゃうという評価の難しいタイプです。
B面の1曲目がアルバムタイトルの「World Don't Say Enough」はファルセット。2曲目は「Absence」でファンクナンバー。3曲目の「I Would Have Loved You Just The Same」は所々マニアに評価の高い「8th Day」を思わせるボーカル。ラストの「Love Makes You Act Like That」はかなりポップなナンバー。

|

« iWorkの紹介ムービー | Main | 「Mac mini」の店頭アップグレード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iWorkの紹介ムービー | Main | 「Mac mini」の店頭アップグレード »