« 日立の判断は吉と出るか? | Main | 「星を継ぐもの」 »

January 03, 2005

Baby, You Really Got Me Going/Brothers By Choice

brothers_by_choiceこれは素晴らしいレコードです。ただし、二流グループのベストって意味で。どの曲も良く出来てますね。でも全然、一流グループのそれじゃない。ここまで来ると気持ち良いくらい。本当に”二流グループとして一流。”
おそらく一番知られているのは「She Puts The Ease Back Into Easy」。
全般的に云えるのは、演奏がやり過ぎ。ってかなり押さえてはあるんですが詰め込み過ぎって感じかな。野球でいえば変化球ばかりのピッチャーって感じ。歌の方が負けちゃう。しっかりしたコーラスがあるわけでもないし、ストレートで勝負しろよって感じ。
「Take A Little More」は、中ではメロディアス。この曲も含めてリードはそんなに悪く無いと思う。
amazonに「Brothaz By Choice』ってのがあるけど違うよな〜?

|

« 日立の判断は吉と出るか? | Main | 「星を継ぐもの」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日立の判断は吉と出るか? | Main | 「星を継ぐもの」 »