« Stand Up/Atlantic Starr | Main | ライブドアとアイポッドミニ »

December 24, 2004

「岐阜県庁でも半数のアクセスポイントで暗号化設定せず」...まあ、そんなとこでしょ

岐阜県庁でも半数のアクセスポイントで暗号化設定せず」...まあ、そんなとこでしょ。
「岐阜県庁でも約40カ所のアクセスポイント(AP)が最低限の通信暗号化を設定していなかったことが分かった。」...って、何時。
うちの会社に来たシステム屋さんも「スパイウエアが入ってた方がスピードが速かったりする。」なんて、云ってたりします。「セキュリティはどうなの?」って聞きたいところでした。
確かに「岐阜県庁」っていえば、自分の情報は無い(役人からすれば他人の情報)のよね。じゃあ、安全だわな。(・_・?)

|

« Stand Up/Atlantic Starr | Main | ライブドアとアイポッドミニ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stand Up/Atlantic Starr | Main | ライブドアとアイポッドミニ »