« Just Like In The Movies/Ace Spectrum | Main | 久しぶりのLAZIO »

December 11, 2004

Just As Long/The 8th Day

8th_day日本版を持っている人はかなり少ないんじゃないかなと思ってます。
解説は桜井ユタカ氏で、「...非常にロマンチックな、美しいラブバラードです。」.....
確かにそう思います。
元はモータウンでヒットを連発していた、ホーランド-ドジャー-ホーランドが作ったインビクタスレコードから出てます。
1971年のヒットがA面の「She's Not Just Another Woman」らしいです。1971年頃はかなり聞いていたんですが記憶が無いです。
中味は最高で、ふつうのグループだったらこのアルバムの中の1曲が入っていたらアルバムのベストと云われるだろうレベルです。
中でもスローの『Just As Long』と『I'm Worried』は別格。
かなりの枚数を買っていると覚えていないことが多いんですが何処で買ったか覚えているくらい印象的な一枚です。

|

« Just Like In The Movies/Ace Spectrum | Main | 久しぶりのLAZIO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Just Like In The Movies/Ace Spectrum | Main | 久しぶりのLAZIO »