« A Woman Needs Love/Ray Parker Jr. | Main | Gonna Get You/R.J.'s Latest Arrival »

November 21, 2004

Microsoft Excel 2004 for Mac

ビジネスソフトとしては最低だと思っているんですが、諸般の事情により購入しました。(T_T)
だいたいパソコンの使い方を教えてもいない社員に向けてExcel の文書を送ってそれに記入して返せなんてバカか?
事務屋は楽になるかもしれないが他の者にとっちゃ迷惑だ、本当に。
会社全体で見ても明らかにマイナスだだろうに。
テキストで返事した方が遥かに経費が少なくなることが分からない様では困ったもんだ。
出て来たデータを集計するのがもともとの目的だったソフトだったはず。(多分)
既に何回か使うことを余儀無くされましたが、返答するのが目的では手間がかかるだけです。
(おそらく使い方を勘違いしているのでしょう。事務屋)
そのため、「Excel」以外を色々試してみた訳ですがなかなか旨くない。
元々「Excel」自体でもバージョン次第では旨くいかないと聞いたりしますし。
もちろん「窓」の使い勝手の悪さもプラスされて、ストレスが溜まるばかりです。
ということで、嫌いなことはさっさと片付けちゃう作戦をとることを決断しました。
なんとかインストールしましたが、やっぱりセンス無いし、好きじゃないな〜。
3つのファイルを見てみましたが1つは見れませんでした。
まあ、大して期待してないからいいや。
テキスト入力だけで良い物は他にやり方が有ると思うんですが、、、。
microsoft_excel_2004_for_mac.jpg
(注)ビジネスソフトとしては最低
 主に使われ方に問題が有ると思っている。影響力が大きいだけにマイナスの部分が多すぎると云う意味で。表に出るべきソフトでは無いと思う。

|

« A Woman Needs Love/Ray Parker Jr. | Main | Gonna Get You/R.J.'s Latest Arrival »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« A Woman Needs Love/Ray Parker Jr. | Main | Gonna Get You/R.J.'s Latest Arrival »