« 台風の爪痕 | Main | The Intruders/Save The Children »

October 23, 2004

台風+修学旅行

修学旅行と云っても小学生の子供ですけれど。
21日から22日の一泊二日の予定でしたが、台風で20日の11時過ぎに避難勧告がでて、公民館に避難しましたので、2泊3日になってしました。
避難所がうるさくて眠れないので3時頃帰ってきた様です。
その後6時集合で、奈良京都でした。
クラスは別の様ですが家が床下浸水で荷物を持たずに来た子がいた様です。
家の子供は「楽しかった」という感想でしたので、まずは良かったかと。
何年か経てばこれも良い思い出かも。
町内でも2軒の床下浸水が有り、道路のゴミ等のあとかたずけをお手伝いしてきました。
隣の町内では10軒とか、地域全体では40軒とか云われています。
もう少しで堤防が決壊したと思うとまだ被害が少なく済んだかと思います。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

|

« 台風の爪痕 | Main | The Intruders/Save The Children »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風の爪痕 | Main | The Intruders/Save The Children »