« ムトゥがコカイン使用 2年間の出場停止へ | Main | Uefaカップ、イタリア勢の結果 »

October 21, 2004

川の水が堤防を越してました

岐阜市北部に住んでいますが、21時過ぎから長良川の水が堤防を越してました。
24時少し前から下がり始めた模様です。
避難勧告も出ましたし、自宅は堤防から50Mと離れていないので家族だけ避難させました。
伊勢湾台風の頃以来ですね。
安八で堤防が切れた時は土嚢を積んでいる時に切れて水が引きましたが、
今回は土嚢を作らないうちに水が来ました。
堤防の低いところとかでなく、川岸へ下りる道路にあたって越したり、
川の曲がっているところに水があたって越してた様です。
幸い自宅に被害は無かったのですが、前の道路には流木等が残ってます。
またご近所では床下浸水されたところも有った様です。
朝には後かたずけをしなければならないかも?

|

« ムトゥがコカイン使用 2年間の出場停止へ | Main | Uefaカップ、イタリア勢の結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ムトゥがコカイン使用 2年間の出場停止へ | Main | Uefaカップ、イタリア勢の結果 »