« August 2004 | Main | October 2004 »

September 27, 2004

ブラウザのURLに「マイクロソフト」

がんばれ!!!ゲイツ君」の「2004.9/27 番外編」の記事から『ブラウザのURL入力の所にマイクロソフトと入力してリターン」すると、
今回はCaminoというMac OSX用のブラウザで試してみたんですけれど、「いっそLinuxやMacに乗り換えても良いかも知れません。」
「本当にMicrosoftのホームページに行く必要があるのか、その行為にいったいどういう意味があるのかを冷静に考えてください。」
ってでます。
Safariですと、おかしな音も出ます。ちなみに、モジラのFirebirdですと、まともなページになっちゃいますので、面白く有りません。

| | Comments (0)

September 20, 2004

HDDレコーダーがSPAM攻撃

YUU MEDIA TOWN@Blog」に「HDDレコーダーがSPAM攻撃」の記事が。
昨日も「パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査」の記事があったばかりなのに。
「TOSHIBA ネットdeナビ RD-XS40」らしいけど、えーと、家のPSXはどういう接続だったかな?
「アキバBlog」の「PC1台しか使ってなくてもブロードバンドルーターは必須 20分で悪質なソフトウェアに侵入されてしまうかも」の中の話がとりあえずの対策ですか?

| | Comments (0)

September 19, 2004

パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査

パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査」だそうで、いやはや...。
素人はもちろん、そこそこの経験では安全に使うことは無理ですね。

| | Comments (0)

A Funky Space Reincarnation/Marvin Gaye

Marvin Gaye/Here, My Dear
このLPはモータウンの社長だったベリーゴーディの妹と分かれた後のマービンゲイが恨みを愚痴る内容で個人的には結構好きなんですが、ちまたの評価はあんまり良くないですね。
2枚組になって、ちょっとくどいか?
ジャケットもなかなか考えさせられます。
離婚の裁判ですべて失って残ったのは音楽だけ....
気持ちは結構分かる気がします。そこら辺が聞いていると分かる気がする。
here_my_dear.jpg

| | Comments (0)

September 16, 2004

爆破犯はワイロで搭乗 ロシア機爆破

セキュリティホール memoに「爆破犯はワイロで搭乗 ロシア機爆破」のリンクが、CNNの記事ですが、こちら
なるほど、
「空港警察に一時身柄を拘束されていた。」何?
「テロ対策専門の上官に身柄を引き渡したが、この担当官は2人の身元を確認せずに釈放。」はぁ?
...................

| | Comments (0)

September 14, 2004

サンプドリアvsラツィオ

セリエA第1節、録画でしたが、編集してあるのでDVDに焼くのに楽みたい。
サンプの方が出だしの調子は良さそうでしたが、徐々に盛り返したところでPKゲット。
PKゲットは例によってインザーギ。アントニオーリは一発退場。
そこで、ディ・カーニオとインザーギが誰が蹴るかでケンカ。
結局、ディ・カーニオが蹴って得点、
解説の元グランパスの森山氏も話していたけれど、ケンカの後でも二人のコンビネーションは相性の良さを見せてくれました。
結局、ペルツィが防いだ訳ですが、決定的なチャンスは遥かにサンプの方が多かった。
あと、良かったのはザウリ、センターバックはコウトとシビーリャ、無難にこなしてました。
コウトは問題を起こさなきゃOK。
一人多いのに結構ピンチも有った様な、、、
とりあえず、初戦に勝ったのでOK。あとは徐々に良くなるでしょう。

| | Comments (0)

September 08, 2004

廃棄物処理法・建設リサイクル法対応講習会

長良川国際会議場で行われた「廃棄物処理法・建設リサイクル法対応講習会」へ行ってきました。
財団法人岐阜県産業経済振興センターが主催でした。
いただいてきた資料は大変な量で、これで無料なんですから驚き。
産廃問題が有った所為か400人の申し込みとか。
質疑応答ではかなり勉強している方も参加されてた模様。
とりあえず自分が担当者ではないので、なんですけど、少しは理解出来たかも?
いや、とっかかりくらいか?

| | Comments (0)

September 05, 2004

プロ野球は2部リーグ制にしたら?

思いつきなんですけれど、プロ野球は2部リーグ制にしたらどうなんでしょう?
いまは「セリーグ」と「パリーグ」の横並びなんですが、サッカー等のように縦関係。
「一部」はおもいっきりお金を使う。
「二部」になったら、観客が減るので給料の多い選手は「一部」に売っちゃう。
「二部」はシダックスとかも入れちゃう。

| | Comments (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »