« 続、ラツィオがディ・カーニオを獲得? | Main | 「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示 »

August 08, 2004

Rick James亡くなる

今朝新聞を見たらRick Jamesの死亡記事が出てました。
朝日新聞に出てたのでビックリしましたが、日本での評価は高かったんですかね?
56歳で自然死らしいですが、麻薬なんかもやってや様ですし、アメリカのミュージシャンには結構有るパターンかも?
自分の中ではほとんど「Super Freak」の一発屋でした。
LPは1枚持っているはず。
この頃からのソウルミュージックの音が自分には合わなかった。
彼の音楽を「Funk」と書いた記事も有るけれど「Funk」じゃないね。
「FunkRock」(こういった言い方が有ったかは覚えていないが)の方が適当かも。
自分は「Rock」は苦手で、布団の中で聞くと一分持たずに寝ちゃう(^^;
昔はよく睡眠薬代わりにしてたっけ(笑)
amazonではこちら
ココログの記事はこちらに有りました。

|

« 続、ラツィオがディ・カーニオを獲得? | Main | 「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 続、ラツィオがディ・カーニオを獲得? | Main | 「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示 »