« サークルK・サンクスオリジナルキャンペーン | Main | スーペルコッパの結果 »

August 13, 2004

「音楽配信サイトをまとめて体験してみました」という記事が

音楽配信サイトをまとめて体験してみました 〜iTunes、mora、excite、MCJ〜」という記事が出ていました。
「今回、自腹を切っていくつかの有料音楽配信サイトを使ってみた。すると、それらとiTunes Music Storeはどう違うのかが見えてきた。やはり重要なのは価格だけじゃないのではないか。」と有りますね。

店頭でCDを買うなんてことは博打みたいなものでいい加減ウンザリしてます。
何故かって?
昔から欲しい曲はなかなかレコード店で見つからなかったし、名古屋あたりのヤマハとかエデン(栄電社の地下にあった)でも良くて数枚くらいしか見つからなかった身としてはある程度ジャケットを見て判断するしか無かったりした。
ここ数年はこまめに情報を集めるなんてことをしなくなったので、ますますジャケットを見て判断することになった。
ところがタワーレコードなんかはRockもSoulもごっちゃになってるんで、全部見なくちゃならない。
名古屋あたり迄いくと結構疲れたりするので、途中でやめちゃうようになった。
以外と一発屋ってのが多いので、知ってる1曲だけで後はカスなんてのも多かったな。

やっぱり、1曲ごとで自宅で試聴して買えるってことは良いな。
昔もテープに編集して車で聞いていたので今だったらCDに焼きたいし、
音は昔は雑音だらけのFENを聞いてたんだから全然問題なし。
音楽は音の善し悪しじゃないよ。

この記事でいくと消去法ではとiTunes Music Storeしか残らないな。

|

« サークルK・サンクスオリジナルキャンペーン | Main | スーペルコッパの結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サークルK・サンクスオリジナルキャンペーン | Main | スーペルコッパの結果 »