« July 2004 | Main | September 2004 »

August 25, 2004

2004 TIMカップ

昨日、「2004 TIMカップ ユベントス vs インテル vs ミラン」を見ました。
今確認したら再放送だった様ですが、9/11までスカパーで見れる様です。
日本ではお目にかからないのですが3チームが前後半別々のチームと対戦するものです。
ユベントス vs インテルが0-1
ユベントス vs ミランが0-2
インテル vs ミランが0-0
だったかな?
最後はPK戦でインテルの優勝。
ユベントスはダメダメでしたね。まだ日にちがあるので合わせてくるとは思いますが、特にディフェンダーの老齢化でスピードがなさ過ぎですね。まあ、ラツィオも同じなんですが。
ミランは効果的な補強をしてますね。
インテルも結構良い動きでした。マンチーニのおかげかな?
こうして見てみるとラツィオのOBで1チーム出来ちゃう。
出って無かった選手も含めると、
ビエリ、クレスポ、ネドベド、ベロン、ファバッリ、ミハイロビッチ、スタム、ネスタ、パンカロ。
いやはや、惜しいな。
ちなみに、この試合のおかげで、一部の主力選手(レコバ他)しかこなかったため浦和レッズに負けたんですね。

| | Comments (0)

August 24, 2004

iPodの人気のせい?

Mac&Palに「大学生にMacのラップトップが人気(アメリカ)」の記事が。
元々はUSATODAYの記事の様ですが。「Students crazy about iPod follow the music to Apple laptops
「USATODAYはこの人気の要因として、iPodの人気やプロモーション効果、教育機関向けの割引価格のほか、Mac対応のマイクロソフト製品、そしてウイルスに煩わされないMac環境を挙げている。マイクロソフト製品をウイルスの心配なしに使うことができ、しかも安く手に入るのは魅力的かもしれない。」
「教育機関向けの割引価格のほか、」はどこでもやっている様ですし、「マイクロソフト製品を〜しかも安く手に入る」は聞いたこと無いぞ。
「Mac対応のマイクロソフト製品」は必要な人には絶対条件かも(わたしゃ、いらない)
結局、「iPodの人気」と「ウイルスに煩わされないMac環境」ですか?
一番笑えるのは「マイクロソフト製品をウイルスの心配なしに使うことができ」ですね。
アメリカの大学生は少しは考えるようになってきましたか。(いいぞ)

| | Comments (0)

August 22, 2004

スーペルコッパの結果

スクデットを取ったミランとイタリアカップをとったラツィオとのスーペルコッパの結果は予想通り、ミランが3-0で勝ちました。
まあ、しょうがないわな。
ラツィオは経営難のため、主力がごっそり抜けたもんな。
FW コッラーディ/スペインのバレンシアへ
クラウディオ・ロペス/メキシコ?へ
MF フィオレ/スペインのバレンシアへ
アルベルティーニ/イタリアのアタランタへ
DF ミハイロビッチ/イタリアのインテルへ
スタム/イタリアのミランへ
監督 マンチーニ/イタリアのインテルへ

他にも狙われているのは
FW シモーネ・インザーギ
MF セザール
ジャンニケッタ
DF オッド
ザウリ
まあ、ミラン、ユーベ、インテルはラツィオのOBばかりだからしょうがないか?
とりあえず今シーズンは残留ということで。

| | Comments (0)

August 13, 2004

「音楽配信サイトをまとめて体験してみました」という記事が

音楽配信サイトをまとめて体験してみました 〜iTunes、mora、excite、MCJ〜」という記事が出ていました。
「今回、自腹を切っていくつかの有料音楽配信サイトを使ってみた。すると、それらとiTunes Music Storeはどう違うのかが見えてきた。やはり重要なのは価格だけじゃないのではないか。」と有りますね。

店頭でCDを買うなんてことは博打みたいなものでいい加減ウンザリしてます。
何故かって?
昔から欲しい曲はなかなかレコード店で見つからなかったし、名古屋あたりのヤマハとかエデン(栄電社の地下にあった)でも良くて数枚くらいしか見つからなかった身としてはある程度ジャケットを見て判断するしか無かったりした。
ここ数年はこまめに情報を集めるなんてことをしなくなったので、ますますジャケットを見て判断することになった。
ところがタワーレコードなんかはRockもSoulもごっちゃになってるんで、全部見なくちゃならない。
名古屋あたり迄いくと結構疲れたりするので、途中でやめちゃうようになった。
以外と一発屋ってのが多いので、知ってる1曲だけで後はカスなんてのも多かったな。

やっぱり、1曲ごとで自宅で試聴して買えるってことは良いな。
昔もテープに編集して車で聞いていたので今だったらCDに焼きたいし、
音は昔は雑音だらけのFENを聞いてたんだから全然問題なし。
音楽は音の善し悪しじゃないよ。

この記事でいくと消去法ではとiTunes Music Storeしか残らないな。

| | Comments (0)

August 12, 2004

サークルK・サンクスオリジナルキャンペーン

サークルK・サンクスオリジナルキャンペーンで「サッカー-イタリア代表 ストラップフィギュアコレクション」を行っている様ですが、初めて買って背番号「13」。
「やった〜!!ネスタだ〜!!」と喜んだ。
でも顔が、全然似とらんぞ〜。と思ったら、「トルド」って書いてあるじゃないか。
何考えとるんじゃ〜。
「13」は「ネスタ」に決まっとるやろ。サークルK・サンクスのボケ〜。
選手の選定もちょっと違うやろ〜。

| | Comments (0)

August 09, 2004

「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示

「互換性問題を理由に、従業員にSP2がリリースされてもダウンロードしないよう伝えている。」
そうで、IBMがダメ出ししているとなるとチョッと考えさせられますね。
「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示

| | Comments (0)

August 08, 2004

Rick James亡くなる

今朝新聞を見たらRick Jamesの死亡記事が出てました。
朝日新聞に出てたのでビックリしましたが、日本での評価は高かったんですかね?
56歳で自然死らしいですが、麻薬なんかもやってや様ですし、アメリカのミュージシャンには結構有るパターンかも?
自分の中ではほとんど「Super Freak」の一発屋でした。
LPは1枚持っているはず。
この頃からのソウルミュージックの音が自分には合わなかった。
彼の音楽を「Funk」と書いた記事も有るけれど「Funk」じゃないね。
「FunkRock」(こういった言い方が有ったかは覚えていないが)の方が適当かも。
自分は「Rock」は苦手で、布団の中で聞くと一分持たずに寝ちゃう(^^;
昔はよく睡眠薬代わりにしてたっけ(笑)
amazonではこちら
ココログの記事はこちらに有りました。

| | Comments (0)

August 05, 2004

続、ラツィオがディ・カーニオを獲得?

ラツィオの新オーナーのロテッィトとプレミアリーグのチャールトンのディ・カーニオが話し合いの末、14年ぶりにラツィオに戻ることに合意した模様。
90万ユーロから25万ユーロに給料が下がる様です。
人生やっぱり、お金じゃないのよね〜!!!
今度のシーズンのユニフォームはディ・カーニオに決めた。(泣)

| | Comments (0)

August 04, 2004

ラツィオがディ・カーニオを獲得?

Yahoo! Sport イタリア」によるとラツィオがディ・カーニオを獲得決定?
Yahoo! だから当てにならないかな?
いや〜、元々イタリアのニュースだからな〜。
カーゾがパルマのモルフェオを欲しい様ですが、分からないな〜?

| | Comments (0)

August 03, 2004

ベストマッチ日本!

「ベストマッチ日本!」の無償配布を開始いたしましたというFileMaker社からのメールがありました。
「ベストマッチ日本!」は、スポーツのベストマッチを見逃さないための
便利なスコアブックだそうです。
ランタイム版も、ダウンロード可能ということですから、
ファイルメーカーを持っていなくてもOKです。
おもいっきりオリンピック向けに作られている様ですね。
自分としてはセリエA向けにダウンロードする予定。
ページはこちら

| | Comments (0)

August 02, 2004

Firefoxv1.0 Preview Release

Firefoxv1.0 Preview Releaseが、8月の第2週から3週ごろにリリースだそうです。
エントロピー変化」から。
IEがセキュリティに非常に問題が有ることを考えると個人的には「Firefox」が一番手かも?
早いのは「Camino」や「シイラ」なんですが出来ないことも多いから使い分けるのが良いかも。

| | Comments (0)

August 01, 2004

トヨタの新車ポルテを見てきました

昨日はちょっとした用事の帰りにトヨタの新車ポルテを見てきました。
今乗っているエステマは15年選手。
最近はエンジンをかける時に「ドキッ」とすることも多くなりました。
次の候補の基準は安いこと、4WD、座席の位置が高いこと等ですが、
最初見たとき車高が高いことにびっくりしました。
まあ4WDが無いことは分かっていたんですが、トランクが思ったより広かった。
後はステップの高さが低いこと、確かに自転車を積むには良いでしょうね。
フロントのデザインは嫌いですがオプションで替えることが出来る様です。
最終的には4WDが出てから真剣に考えますか?
Porte1.jpg

| | Comments (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »