« ウォークマンは初物ばかり買ってますが..... | Main | 異業種マックへ 再生請負人は即決即断 »

July 03, 2004

PowerMacG4-AGP完全復活

ここズ〜と突然ファンがひどい音で回りだす様な症状が出ていました。
最初は負荷がかかるとおかしくなるようでしたが、だんだんひどくなる様でした。
CPUを冷やすことから始めましたが症状は変わらず。
回りものは内蔵のファンと電源ということでまずは内蔵ファンを交換しましたがまたしても症状は変わらず。
電源に的を絞った訳ですが、DOS/Vの電源はそのままでは使えないのでちょっとギャンブルです。
以前にPowerMacMTの電源を交換した時も少し改造しましたが、
今回はメインで使っているAGPですからそんな訳にも行かず、
改めて探したところMac用の電源を発見。
発見したところでこの会社(ネクストロ)に有ったことを思い出しました。
店舗が「五州貿易」だったんですね。
電源を交換したところ遂に症状は出なくなりました。
金額的にはDOS/Vの電源よりも一万円ほど高いのですが、ソケット等を替えたりしていることを考えれば
安心を買うと思えばしょうがないか?
本当はすんなり新品のMacを買いたいですね。
ちなみに修理に出すと5万円コースぽぃです。(でなくても2万円コース)

|

« ウォークマンは初物ばかり買ってますが..... | Main | 異業種マックへ 再生請負人は即決即断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウォークマンは初物ばかり買ってますが..... | Main | 異業種マックへ 再生請負人は即決即断 »