« いよいよ春です(^^; | Main | 5-2で勝利(^o^) »

April 04, 2004

女性ホルモンが「魚の女性化」の原因

タイトルのような記事が新聞に出てたのをスルーしてましたが、

いつもの巡回コースでスラッシュドット・ジャパンを見ましたら
下水処理水に含まれる女性の尿が魚「メス化」の主因の記事が出ていました。

記事には
”環境ホルモンに人類自身が関与していようとは、ちょっと意外だったが、確かに大型哺乳類として、その生息数は半端じゃない。”
と有りますが、確かにその通り。
リンク先の「東京都環境科学研究所の研究」も参考になります。

「ひょっとして恐竜の絶滅も意外と恐竜自身が原因だったりするかも」と思いました。

|

« いよいよ春です(^^; | Main | 5-2で勝利(^o^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いよいよ春です(^^; | Main | 5-2で勝利(^o^) »