« In The Rain/The Dramatics | Main | メールでひと騒動 »

March 31, 2004

棚卸し

今日は年度末でした。
ということで、棚卸しが有りました。
他はともかくうちでは(自分のところだけ)データベースを使用して紙に出力。
ほとんどに番号が振ってありますので有るものと、現場に出荷してあるものをチェック。
内容を訂正してデータベースからpdfにしてから紙に出力して提出し増す。

昨日は事前準備に半日かかりました(^^;)
前回の半年前から棚卸し方法が変わり、固定資産の形で提出することになりましたので
まだ慣れていません。
それよりも、固定資産が同じ番号に何種類もの機械や台数が設定してあるのは何で?

今日は今日で、鋼製の箱のデータの取り込みに問題発見。
新規にデータベース作成。出荷データから棚卸し用データに自動的に取り込み成功。
次回は楽をしたいものです。(笑)

|

« In The Rain/The Dramatics | Main | メールでひと騒動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« In The Rain/The Dramatics | Main | メールでひと騒動 »