Main | In The Rain/The Dramatics »

March 31, 2004

ファイル共有は音楽CDの売上げ減少と無関係、とする論文

GigabitなDualさんのホームページで

「CCCDで「購買コントロール」をかけるんじゃなくて、音楽に触れる機会を増やさないとダメな気がするな。」
と云われています。

そうなんですよね。
今の状況はテレビやラジオでレコード会社が売りたい音楽ばかり流すので、
音楽の本当の魅力に気がつかないまま大きくなって懐が温かくなってからも
購入意欲が湧かないんじゃないでしょうか?
それをWinMXやNapsterに代表されるP2Pソフトに責任を押しつけてニセCDを売りつけてちゃ、
売り上げは落ちても笑われるだけですね。

スラッシュドット ジャパンの「MP3の共有はCD売上げ減少と無関係とする論文」も見ておいて欲しいものです。

|

Main | In The Rain/The Dramatics »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



Main | In The Rain/The Dramatics »